So-net無料ブログ作成
検索選択

当ブログについての注意事項

■当ブログは、基本的にディシディアFF589の同人系二次創作、及びアクションド下手管理人のプレイメモを載せています。
■管理人の苦労の結晶『プレイメモ』だけ見たい方は、カテゴリーの『プレイメモ』を選んで下さい。その他のページは読まない方が無難です。
■閲覧後に不快感を訴えられても、当方は一切の責任を負いません。というか、負えません。閲覧は自己責任でお願いします。
■当然ですが、株式会社スクウェア・エニックス、関係各社様とは一切関係ありません。
前の10件 | -

祝☆スコール誕生日! [┣小ネタ]

今年も17歳の誕生日おめでとうスコール!
スコールの誕生日にぴったりのお菓子を貰ったので、パッケージ紹介。

the_zoo.jpg589_in_biscuit.jpg
いろんな動物の組み合わせで、バージョン違いのパッケージがたくさんあるらしいんですが、何故かわたしに来たのがコレ。
バッチリ589揃い踏みじゃないですか!
何という巡りあわせ!
スコール、誕生日おめでとう。

▼想い出のオルゴール



共通テーマ:キャラクター

十五夜お月様 [┣小ネタ(in FF)]

せっかくの十五夜だってのに、月見どころか雨風吹き荒れ真っ只中でした。
まあ、そんなに本格的な月見はしないからいいんですけどっていうか、文句を言っても天気は変わりませんからね。
こうやって大人は諦めを覚えていくんだな。うん。

でもほら。
大人の年齢の誰かさんは、空を見上げて、がっかりしそうでしょ?

▼風が凄いです。



共通テーマ:ゲーム

祝☆スコール誕生日! [┣小ネタ(in FF)]

天気は良さそうなので、夜には大花火大会(※バッツの日参照)だな。
心ゆくまで、祝ってもらうと良い。

▼0時



共通テーマ:ゲーム

旅人になりたい子供の夢

本日、ヤフートップを見ていたら、「10歳の息子が将来なりたい職業を『旅人』にしたら、担任に全否定されました」という内容でYahoo知恵袋へのリンクが載っていました。
『旅人』というキーワードに惹かれて読んだんですが、『旅人』は職業と認められないだろうから、『冒険家』とか『フリーカメラマン』『フリージャーナリスト』という職業に変えてみたらどうだろうという意見などもありました。
……『旅人』は、職業じゃないか。
全体的には、『旅人』を目指す息子さんは素敵で、それを否定する先生は個性の芽を摘んでいるって意見が多かったのですが、皆さんはどう思いますか。
『旅人』は職業じゃないけど、『旅人』になるためには、どんな場所でも生きていく知恵を養ったり、もちろん言葉も覚えないとね。

その10歳の子は、どんな『旅人』になりたいんだろう。
『旅人』になって、世界で見たことや感じたものを、どうやって社会と繋げていくんだろう。

凄く素敵だと思う。
何より、相談者であるお母さんが、その子の夢に肯定的であることが素敵です。
将来の夢は『旅人』という子供には、その素地を作るだけの家庭環境があるのかも知れませんね。
ほら、バッツさんはそんな感じ。

……スコールって、あの両親に育てられていたら、どんな子供に育っていたんだろうか。

共通テーマ:ゲーム

2012 バッツの日After [┣小ネタ(in FF)]

バッツの日翌日。
スコールさんの居ない隙に、ジタン来訪。

▼スコール不在



共通テーマ:ゲーム

2012 バッツの日 Part2 [┣小ネタ(in FF)]

バッツさんの日、おめでとう♪
そういえば、FF9の世界でスコバツの二人がナニしているとか、過去に書いたつもりでアップしていなかったのね。
クジャに攻撃されてボロボロになったアレクサンドリアの、復興お手伝い中。
旦那さまは、傭兵経験を生かして、手薄になったアレクサンドリア兵団の雇われ団長。アレクサンドリア留守番がベアさま一人では大変なので、お手伝いみたいなものですね。
すっぴん奥様は、何でも出来るので町のよろずやさん。恐らく、薬師、白魔、吟遊詩人辺りが役に立ちそうな職だろうか。
ジタンやベアトリクスのはからいで、アレクサンドリア国内に庭付き一軒家を宛がってもらい、時々戻ってくるジタン達と遊んでいたり。
……といったトコです。

▼バッツの日、おめでとう!!!



共通テーマ:ゲーム

2012 バッツの日 [┣小ネタ(in FF)]

昨年は旦那さんが悩みに悩んで、お花とケーキとカレーライス(※飯盒炊爨)だった2011年バッツの日
さて、今年はどうなるものか。
まずは、0時ジャストのお祝いから。

▼バッツの日、おめでとう!



共通テーマ:ゲーム

梅雨明けしましたね。

広告が入らないように、ネタを書こうかとしていたんですが。
ちょっと夏バテ中。
一応、保守。

……もうすぐ、バッツさんの日だよ。
今年はシチューかしらね。

共通テーマ:ゲーム

世紀の天体ショー [┣小ネタ(in FF)]

金環日食はご覧になりましたか?
ナンか前にも日食ネタは書いた気がしますが、今回は夫婦で!
バッツさん、こういうの好きそうかなと思って。

▼世紀の天体ショー


タグ:金環日食

共通テーマ:ゲーム

良い夫婦の日 [┣小ネタ(in FF)]

二ヶ月以上放置したので、ブログに広告が入ってしまいました!
ヤバす助けて!
……こんな時のお役立ちは夫婦よね。ヨロシク。
ちょうど良い塩梅で『良い夫婦の日』なので、何かやってねチャオ!

▼君たちのアドリブ力に期待している。



共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。