So-net無料ブログ作成
検索選択

あらあら大変 [DISSIDIA]

ディシディアFFの同梱PSPって、天野さんのイラストらしいですね。
……今更、予約は難しいだろうけど。

あ、でも。
CCFF7みたいに、発売日に店頭に並ぶことも考えられるのかな。
または、予約キャンセル分か。
わたしは要らないんだけど、ほら、アマ公(仮)はね。



共通テーマ:ゲーム

すっげー! [DISSIDIA]

「DISSIDIA FINAL FANTASY」公式サイトでTGSムービーを観ました!
すっげえええ!!!
やっぱりジタンとセシルは、ちょっと声がアレだなー。
オニオンナイト、ちっせー!
バッツいいよバッツ!
危惧していた保志の声も、結構合ってるみたいだぞ!
頭の上のジョブマスターマークが!!!
……とか思ってたら、ケフカすげーっっ!!!
色んな意味で、今まで公表されたキャラで一番濃いと思っていたクジャを、軽~く越えたね。

でもって、公式サイトでキャラ発表されていないのに、ムービーにクラウド居た(笑)
いやあもう、凄いよスゴイ!
スゴイとしか言いようが無い!
コスモス側はさて置いても、カオス側はあのメンバーでよく集合できるよね。
ムービーの最後、すげー格好良かった!

……コスモス勢揃いの時に、「あなたたち10人が、この世界の最後の希望」ってクラリス(またはナウシカ)が言ってたけど、本当に12のキャラは出ないの?



共通テーマ:ゲーム

ディシディア同梱版 [DISSIDIA]

予約票本日は「勢いだけでやっちゃった」画像を一枚(笑)。
セブンイレブンなら同梱版が予約できそうと聞き仕事帰りに行ってみたら、バッチリ予約が出来ました!
まあ、20周年のお祭りには乗ってみてもいっかな、と。
っていうか。「宇宙の法則が乱れ」て、「ブレイブブレイド」を見ちゃったら、乗るしかないでしょう!
期待はもちろんバッツです。クラウドでもジタンでも無く、ともかくバッツです。
知らない間に見た目が美少年にされていたけど、もうちょっと田舎くさいお兄ちゃんの方がバッツには合ってる気がする。
あー、わたしやっぱりFF5好きなんだなー。
バッツなんで「♪はるかなる故郷」とか流れてくれちゃうと嬉しいんだけど、それはさすがに無理かな。

そろそろPSP本体が欲しかったので、迷うことなく同梱版。
ゆらさんと違って、飾るとか大事にしまっておく気はさらさら無く、本体は普通に使うつもりです。
もしゆらさんがディシディア通常版を買うなら、ソフトのパケだけ替えてあげるわよ?
それにしても、ディシディアPSP同梱版とティアクライス・コナミスタイル特別版で併せて36,440円が一気に出て行きます。
まー、自分へのご褒美のクリスマスプレゼントとでも考えればいっか。
……ゲームだけっても、ちょっと悲しいかな(苦笑)。

発売日が微妙に、というか完全に「ティアクライス」と被っていますが、ほら、ディシディアは朝7時からお渡しだから無問題。←サイト運営的には、めいっぱい問題有るしー。

共通テーマ:ゲーム

ディシディアFFアルティマニアα発売 [DISSIDIA]

本日、スタジオベントスタッフから「ディシディアFFアルティマニアα」が発売されました。
まだゲームも発売されていないのに?
ゲーム発売前の基礎知識編なのだそうです。
だからなのか、「アルティマニア」とは思えない800円という良心的なお値段。

でも、買ってないんですけどね(笑)。
情報だけは聞きました。
…………バッツ。
コスモス最年長(ウォーリアー・オブ・ライトは年齢不詳)がクラウドの21歳で、バッツは20歳なんですけど。
どう見たって、スコールの方が大人っぽいよ。
ていうか、やってるコトだけだったらジタンより子供だ。
うん、原作通りだけどさ。


ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)

ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα (SE-MOOK)



共通テーマ:ゲーム

8GBのメモリースティック [DISSIDIA]

必要不可欠と聞いたので、amazonで8GBのメモリースティックを買いました。
4GBとどっちにしようか悩んだんですが、まあ5,000円きっていたし、これでいっかと。
どんな時にもそうなんですが、悩む時は「大は小を兼ねる」感覚になります。
ディシディア終わったら、PSPの「空の軌跡」買おうと思ってるんですが、併せてコレで大丈夫かな。
まあ何にせよ、これで万全の体勢で18日に臨めます(^-^*)

……ナンか、間違ってる(笑)?




共通テーマ:ゲーム

朝からアドレナリン放出 [DISSIDIA]

毎朝、とりあえず「めざましTV」をかけている摩亜です。こんばんは。
目覚めのボーっとした頭に、ディシディアFFのCMが!!!
普段、流し見しかしていないんですが、何故かバッチシ! 15秒をガン見しました。
いや~、アドレナリン噴出+血圧が10くらい上がって、カッキリと目が覚めましたとも!
ところがですね、印象に残っているのは、最後のカオスとコスモス勢揃い。
その他は、フリオとたまねぎとセシルのアップ。
多分バッツが居たはずなんだけど、見つけられなかった……orz
やっぱりね、今回のバッツはバッツと認識するのに時間を要するんだと思う。

▼バッツと言ったらコレだよコレ!



共通テーマ:ゲーム

初You Tubeはディシディアだ! [DISSIDIA]

ドコモFOMAはYou Tube見られると聞いたから、CMを埋め込んでみた。
ま、CMだから著作権も大丈夫かなーって。
やばかったら直ぐ落とします。

重くて見られなかったらゴメンね。
で、えー。携帯から見られるようであれば、ティアクライスCMも探してみようと思う。←順番、逆だろ?

【追記/23:30】
やっぱり6~10のCM Version有りましたね。
ジタンを除くと、6~10に夜向きキャラが揃ってるってコトかな(笑)?

▼初You TubeはディシディアのCMです!



共通テーマ:ゲーム

注意書き含む(笑) [DISSIDIA]

昨日書いたお試しポーションですが、結局長い時間をかけて、700mlを飲みました。
すっげー大変な目に遭ったので、報告しておきます。
トイレと仲良し...orz
ちょっと便秘気味な方や、むくみがちの方にはお奨めします。
どっちにも悩みの無いわたしには、HPを限りなく0に近付けるドリンク兵器でした><;
普段は炭酸飲料なんて全然飲まないからとか、この季節に冷えた飲み物を700mlも飲んだからとか、まあ色々と理由は考えられますが、皆様お気を付けて下さいね。

発電床あー、さて。
昨日は野暮用(※犬の散歩ではない)があり、渋谷まで出かけてきました。
そこで撮ってきたのが、最近話題のコレ。
これは「発電床」です。踏むと電気が発生するという、優れもの。
今のところは渋谷ハチ公口前広場と東京駅の改札に敷いているらしいですが、踏むだけで発電するんだから、人が集まると所にバンバン敷いて、どんどん推進して行って欲しいと思います。
劣化による発電量の低下とかまだまだ問題もあるみたいだけど、日照権やら重さの問題やら設置費の問題などのあるソーラーバッテリーより、普及させやすいのではないだろうか。
どちらにしても、クリーンエネルギーの開発には頑張って欲しいものです。


液晶保護フィルターついでと言っちゃナンですが。
野暮用帰りに、ようやくコレも買ってまいりました。
ちゃんとPSP-3000対応です。
3000対応のフィルターは何種類か有ったのですが、お店の人に一番人気を聞いたらコレだと言われたし、HORIなら問題無いだろうとニコニコ現金払い。
「貼り直しOK」というコピーが心強いでございます。
これで、いつ18日が来ても大丈夫!
……いや、18日は18日に来るんだけどさ(笑)
まーどっちにしても、ティアクライスが先なので、実際にディシディアをやるのは早くても年末年始くらいかな。
データインストールとフィルター貼りだけ先にやって、しばらくはお預け。


ところで、購入したのは渋谷のビッ●カメラなのですが、ここはゲーム売り場が地下にありスペースもかなり小さい。
だからなのか、ティアクライスの影形がありませんでした。
ディシディアは地下へ降りる階段のところで店頭用(2008TGS)ムービーを流したりと、結構派手に宣伝していました。
やはり18日は大物ゾクゾクなので、初動は厳しいかもね。
ま、逆に口コミやネットなどで評判になるようなゲームに出来上がっていれば、本当の「原点回帰」になるんじゃないかな。
システムは幻想水滸伝3に近い感じなので、シナリオさえ良ければ化けるんじゃないかと、密かに期待はしているんだよね。
……幻想水滸伝の場合、過度な期待は厳禁だけどね(苦笑)。



共通テーマ:ゲーム

ゲームセンターCX初出ムービー [DISSIDIA]

うわーっっ!
明日仕事なのに、起きていた甲斐がありましたよ!
ディシディア初出の動画ストーリーモードが多くて良い!!

その中でも特に格好良かったのはジタンだ!!!
「誰かを助けるのに理由がいるかい?」
この名セリフは健在だ!!
ただ、その後にスコールが「ジタン!!」って叫んだのが、「チーター!!」って聞こえたのは内緒さ!
だ、だって、ほら。
ジタン、すばしっこくて動物系だし尻尾あるし……(ボソボソ)。
あ、その後にもジタンには「オレの仲間はどこだっ?!!!」っていう格好良いセリフがありました。
あ、あ、ジタンの「誰かを助けるのに理由がいるかい?」の前に、スコールも格好良いコト言ってたんだけど失念。
どこまで贔屓がはっきりしているんだ、わたし(⌒⌒;)
あの名セリフが出た瞬間に、スコール吹っ飛んだみたい。ゴメンね。
――で、ジタンとセットになっていた筈のバッツは、その時どうしていたんだろう(笑)。
バッツ少なかったなあ。
たまねぎやクラウドですら新しいセリフが出たのに。

それから、終わり間際にコスモス戦士に向かって言ったコスモスのセリフ。
「すでに決着はついています。あなた達は真の闇に堕ちるのです」
……って。
こんなセリフまで出していいのかな?
もしかすると、これがプロローグ?
TVでやったんで、ネタバレじゃないと思うんだけど。
意外にスクエニのCMは、モロバレ多いからなあ……。

そして、最後のコスモス勢vsカオス勢が走って正面衝突する動画は、どこの合戦モブだと思ってちょい笑ってしまいました。
いやーでも、今回のムービーはかなり必見だと思います!!
また明日くらいには公式に来るのかな?
うわー、ストーリーモード楽しそうだよ(//▽//)!!!
しかし、ここまで来ても分からないバッツのアナコスが気になるうぅぅぅぅ!!!

じゃあ、お休みなさい。



共通テーマ:ゲーム

買ってきた。でもお預け(//▽//) [DISSIDIA]

朝も早よから買ってきましたよ(⌒▽⌒)
ほら!
dissidia01dissidia02

ちゃんと予約特典のカレンダー付きです。これって、カレンダー終わった後はポストカードになるのね。
天野さんのカオスとコスモス月(2009の11、12月)終わったら、何か書いてゆらさんに送ってやろう。
他の月は、ゲームのNoに対応したコスモス&カオスキャラで一枚が2月分。
やはり7、8月(クラウド、スコール、セフィロス、アルティミシア)が人気なのかな?

うふうふしながら、まずはPSP本体に液晶保護シートを貼ってみた。
し、しかし。
朝の慌しい時間に、あわあわと液晶保護シートを貼ったら、気泡がいっぱいなの(汗)。
貼り直しをしてもしてもしても、気泡が抜けない。
ま、いっか。←O型。
ああ、PCとPSP接続するUSBケーブル買っておくんだった><
データインストール中にドットのボコとバッツが走っているよ~♪
BGMはチョコボdeマンボ、だっけ? すんごく可愛い~♪

でも、しばらくはお預け。
ちゃんとティアクライスを先にやります。管理人の鑑だからさ(笑)
昨日の21:40過ぎに「出荷完了」メールがコナスタから来たんだけど、ちゃんと今日届くんだろうな?



共通テーマ:ゲーム

みんなの恨み? [DISSIDIA]

えーと。
ディシディアの話題ではないような気がしますが。

PSP
壊れました!

……電源入らないんだもん。
昨日までは普通に使えて、散々スコールに働いてもらったのに。
ACアダプター接続部の掃除もした。
充電池も入れ直してみた。
でも電源入らない。

英雄の為だけにコキ使ったスコールの恨み?
皇帝や大樹がSSSなのに、ランクAでも仕方ないとか言われた英雄の恨み?
英雄を鍛える計画を立てた事に対するストーカー被害者クラウドの恨み?

さすがソニー製品だわ。
くっそーーー(クジャ風)!!!!



共通テーマ:ゲーム

お誕生日を祝ってもらいました! [DISSIDIA]

毎度の友人に、お誕生日を祝ってもらいました。わーい(⌒▽⌒)/
仕事帰りの新宿、しかも待ち合わせまでに時間があったので、ついついオープニングセールをやっていた某所で大量のお買い物をしちゃいました。
おかげで、凄い荷物になっちゃったので、合流してからのんびりお店を見つける気にもならず。
お誕生日お祝い会場は、モスになりました。しかもわたしの提案。
だって、喫煙スペースが確実にあって、しかも美味しいお店を19時台に見つけるの難しいんだもん。それに何より、久々にモス食べたかったし。
私チョイス友人チョイス
ゴチになってきました。
お祝いしてくれる気持ちだけでも嬉しいのに(//▽//)
そして相変わらず、会話の中身は仕事の愚痴からゲームまで。
「遥時空」の1~3併せた変なゲーム(PS2)の話を聞き、「やるなら貸すよ?」とまで言われたのだが、話を聞く限りでは何となく嫌な予感がしたのでうやうやしく辞退。
ほら、PSP返ってきたら、それどころじゃないし、ね?
こっちからも軽~く(?)ディシディアを薦めておきました。
PSP持ってないんで、やらないと思うけど。DQ派だし。

present――で、プレゼントで貰ってきたものがコレ。
PSPとPCを接続するケーブルと、ディシディアのアルティマニアは、わたしからのリクエスト
一緒に「レベルの低い黄色のフレンドカードが欲しい」と言ったけど、それは却下されました(笑)。
これで、PSPが帰ってきたら、まずはテーマを公式配布のFF7に出来るぞ!
FF5でも8でも9でも良いと言いたいところだけど、アイコンの色が趣味に合わないんで。
そして、いかにもゲームで疲れた目を癒す為と思われるアイピローも嬉しゅうございました。
愛が嬉しいv
さーんきゅう(//▽//)


ところで、この友人との会話中に、ゲームをしている最中に喋るか喋らないかという話が出ました。
わたしは画面のキャラに突っ込み入れたり罵ったり愛を語ったり(笑)する方なんですが、友人はたまに「……フッ」と微笑んだりはするけど、声には出さないとの事。
皆さんはいかがですか?

名残惜しくも友人と別れて帰宅したら、PSPがソニーから返ってきていました!
届いてから1週間~10日と聞いていたのに、退院早かったね!
何のことは無い、ACアダプターの故障⇒交換でありました。
これで明日からまた『英雄様再生計画』に戻れる!

その前にまずはPSPのテーマをFF7にしなくちゃね!
うふふ。



共通テーマ:ゲーム

戻ってきたよ♪ [DISSIDIA]

昨日も書きましたが、入院していたPSPが戻ってきました。
本体故障ではなく、ACアダプター不良で交換との事。
向こうに届いてから1週間から10日かかると思ってたので、嬉しい誤算。

戻ってきて最初にやった事は、PSPが初期化されていたので、もう一度設定のし直し。
家に無かった日付分のモグネットが欲しかったので、日付設定は一日刻みで進めました。
そういえば、わたしがどうして「黄色のフレンドカード」に拘っているかと言うと、モーグリから黄色のスティルツキンカードだけ貰っていないからなんです。
今回「アルティマニア」を貰ったので、モグネットのページを読んでみたら、どうやら選択肢を間違えたらしい。
「かねもちスティルツキン」に早く会いたい。
「フォーチュンリング」×二個を作りたいの。
正確には、フォーチュンリング一個とフォーチュンリングを使った「英雄の真髄」を作りたい。※「英雄の精神」一個だけは有る。
幸運の破片とか結晶とかブロックリングは、いっぱい余っているからさー。
でも、現在のモグネットでは「かねもちスティルツキン」が来そうな話題にはなっていないんだな。

――で、手持ちのフレンドカードを見ても、黄色に関しちゃ勝てそうも無いレベルばっかなのよね。
フリオとゴル兄さん100SSSとか、源氏で固めたバッツ100SSとか。
そんな中、本当に交換ゲットしてきたジタンのフレンドカードが黄色でした。
レベル100なんだけど。
で、でも、装備だけ見るとレベル50代のものなのよね。EX収集特化アクセも付けていないし。
……同じレベルなんて考えただけで敵に回したくないジタンだけど、もしかしてもしかすると、勝てるかも。……かも?

勝てました。
いい気になって、イエロージェムを4個(フォーチュンリング二個分)ライズするまで戦い続けました。
これでCPも増えるし、ラックも上がる(//▽//)
配信してくださった方、どうもありがとうございます。
31戦分のフレンド報酬が貯まっています。
いつかお支払いできると良いのですが……。
ジタンに勝った勢いで、同日にゲットしたきたがっちがちのレベル100SSSスコールに向かったら、簡単に負けました(笑)。やっぱり強いなー、エクスカリバー装備のスコールは。
ところで、どうして交換フレンドカードは、みんなアナコスなんだろう?
デフォ、じゃないよね?

何にせよ、おかげで『英雄再生計画(2)』へ進むのが楽になったと思います。主に、アイテムドロップ確率をアップさせるラック的な意味で。
スコールがガーランドから『天の叢雲』を取って来る所から再開ですよ。
あ、英雄様のアクセサリ欄はちゃんと増えています。
『英雄再生計画(2)』と言いつつ、あれから一度もご本人は戦っていないんですけどね。
※上のフレンドジタンと戦ったのはバッツでした。ロゼッタ石の素材を拾ってきたのはスコールです。

あ、そうそう。
PCと繋いでテーマ設定しました!
PSPを立ち上げると、クラウドとセフィロスですよ、うっふっふ。
ね、ね、ほら、愛が有るでしょ?
英雄様頼むから、拗ねてPSP壊さないでね。ホーリー無いんだから。



共通テーマ:ゲーム

いやああああぁぁぁああ! [DISSIDIA]

以前にPSPが壊れたという大変な事件が起きました。
結局はACアダプターの不良って事で、アダプターを新品に替えてもらい事なきを得ましたが。

今度はですね。
PSPアダプターの破損よりも、もっと重症です。
メモステのデータが壊れました!
いやああああぁぁあああ!!!!
わたしの400時間(オート戦闘含む)がっ!!!!!

メーカーはメモステの保証はしてくれますが、データの補償はしてくれません。
……(T▽T)
ああ、わたしの三ヶ月強の苦労が……。
また最初からかよ。
メモっておいたイベントテキストデータだけは残っていますが、シアターも見られませんから、好きな時にイベント再生する事も出来ません。
さようなら、いろいろくれたフレンドカード。
さようなら、SSSまで上がった英雄。

















……な~んてね。
嘘です嘘。
『エイプリルフール』だから、やってみたかったの。
ま、ほら。
有り得ないことじゃないので、もう一枚メモステを買っておこうかな~と考えていたところから思いついたネタです。
こんなコト書いて、嘘が現実になったら困るので、謝っておきまーす。
ごめんなさい、へへ☆

8月の終わり [DISSIDIA]

何やら忙しかった8月が終わります。
バッツの日、スコバツの日、スコスコの日(?)、クラウド誕生日、スコール誕生日とイベント続き、よく頑張ったよく頑張ったぞわたし。※うっかり「ハートの日(8/10)」を忘れたのは内緒。
こんなに一度に更新したのは何年ぶりだろう(遠い目)。
実は一つだけ間に合わなかった目標があるんだけど、まあそれは追々やるとして。
↑最強武器を集めていなければ、間に合ったと思う(⌒⌒;)

7月のI.C再開からルフェイン祭り、スコールの幸せまで。
それを見守っていたコレも、明日からはジタンとティーダにバトンタッチです。
どうでもいいけど、スコールとクラウドの身長おかしいだろ?
バッツとティナの時は、逆にその身長差が良い感じだったけど。

dff_calender




共通テーマ:ゲーム

ユニバーサル チューニング [DISSIDIA]

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング」の公式サイトが開きましたね。
これまた微妙な変化なもんで、購入を悩んでいる。
「魔道船コース」さえまともに行っていないのに、「Black Jackコース(Lv.100~150)」なんて出来るか!!
アーケードモードのタイムトライアルは楽しそうだし、エリクサーとかチョコボの香水(?)とか欲しいけどーー。

本当に悩むんだよね。
ポリゴンは変化無いんだけど、ムービーのバッツさんの髪が暗くなっているのと服が白くなっているのも気になるし。
スコールは空中HP攻撃がやっと増えてくれたみたいだし。
何より!!!
新規のイベント追加が気になる!!!!!
テキストのみで描かれていた物語が、一部動くイベントに変更
その一部が気になるんじゃん!
バッツのストーリーモード5とか、スコールのストーリーモードのあちこちに点在するボコの羽見てデレデレとかが増えていたら……。
あああああ。
そんなイベントが増えていたら買ってしまいそうで怖いよ。

ところで、UTとオリジナルって、フレンドカードの交換できるのかしら?

▼amazonへのリンクが貼ってあるだけッス!



共通テーマ:ゲーム

またまたの呪い? [DISSIDIA]

ここ一週間、めちゃくちゃ体調が悪い。
久しぶりに人込みを歩いて風邪を移されたのか、ガンガンと前頭葉が痛いのだ。
毎日、痛み止めのお世話になっている。悲しい事に現在進行形。
風邪薬の方が良いのかも知れないけど、前頭葉の痛みさえ治まれば、まあ他は我慢できなくも無い。
高熱も出てないから、PCや携帯ゲームを立ち上げず大人しくしていれば、普通の生活には困らないし。

この時点で、嫌な事を思い出した。
親父と英雄以外の最強武器を揃えた辺りから、体調が悪いんだ。
……またしても、英雄の恨みか。

呪うくらいなら、なぜI.Cで簡単に落としてくれなかったんだよう。しくしくしく。
魔道船コースは嫌だよ。
っていうか、こんなに体調が悪いままじゃ、I.C再挑戦も出来ないってば!

クラウド、この英雄をどうにかしてくれ。

共通テーマ:ゲーム

……酷い! [DISSIDIA]

ユニバーサルチューニングの公式サイトが更新されていたから見てきたけど、あのバッツの調整ナニっ????
書いてあること全部が、無印からマイナス弱体化なんですけどっっっ(怒)!!!!
調整担当から嫌われているの?
あんまりにもあんまりで、ムカッ腹が立ってるんだ!!
シナリオ難易度だって☆4つで、当初は決して使いやすいキャラ扱いじゃなかったはずなのに。
せっかくわたしとの相性が良かった=アクション下手の最後の砦だったってのに酷いよ!!!
無印で使いまくったキャラの攻撃が、ことごとく役立たず設定にされている気がする。
雲様の「乱打」やティナの「メテオ」「フラッド」も弱体化、せっかく覚えたガードには「ガード崩し」や「ガードクラッシュ」多発と、アクション苦手なヤツは買うなと言わんばかりの調整ってどーよ?!
褒められるのは、委員長の上向き調整くらいじゃん?

絶対買わないからな!
覚えていろ、■e!


共通テーマ:ゲーム

FF生誕&DISSIDIA一周年おめ! [DISSIDIA]

FF生誕&DISSIDIA一周年おめでとう!

取り急ぎお祝いの言葉だけ。
当然ネタはまだ出来ていない(笑)。
最悪、後から穴埋めかな。←またかよ。
だってまだ体調悪いんだもん。べそべそべそ。

▼パチパチお礼です。



共通テーマ:ゲーム

日本限定? [DISSIDIA]

E3でディシディアのトレーディングアーツVol.2が発表されたそうです。
セフィロス、のばら、セシル、ティナ、そしてなぜか日本限定でバッツ。
なんでバッツは日本限定なのだ?
英語でButzという名前が、ちょっと品が無いからか?
まあでも、まだバッツは良い方か。
……たまねぎッッ!!!

セフィロス出すなら、Vol.2とVol.3を同時発売にして、Vol.2にコスモス、Vol.3にカオス選抜にすればいいのに。
Vol.1が1、7、8、9、10だったから、そのカオスバージョンで良いと思うんだけどな。
個人的にはカオスだったら、ケフカとクジャが欲しいです。

3とか5って、海外で人気無いのか? PSやGBAも?
戦略性やゲーム性で言ったら、全FFの中でもトップクラスの評価だろうに!
って、どれくらい海外で売れたのか調べようとWikiを見たら、FF5って海外で販売していないのっ?
それじゃ、インスト-ル画面の楽しさもビッグブリッヂのありがたみも知らないんだろう。
つか、FF8やFF9でギルちゃんが出てきても、意味が分からないじゃないか!!!
海外の皆様に、ファリスやガラフの格好良さやレナの優しさやクルルの可愛いらしさを教えてあげたい!


共通テーマ:ゲーム

まあ、ぶっちゃけ [DISSIDIA]

前回のトレーディングアーツ買ってないんでスコールもジタンも居ませんから、今回のバッツだけを購入するって事は、まず間違い無くしないだろう。
バッツさんお一人だけをお迎えしてもねえ。
ただバッツの場合、これを逃すと二度とフィギュアにしてもらえない気がしなくもない。

前回のジタンの出来及び今回のティナを見るに、あまり褒められた造型じゃないんだけどな。
一生一度のバッツさんの晴れ舞台なら、前向きに検討しなくちゃいけないかしらね。
なあんてね。


共通テーマ:ゲーム

バッツ解禁? [DISSIDIA]

スクエニショップにトレアツVol.2の画像が出てました。
……微妙
野村絵準拠なのは分かるんだが、だがしかし……!
もうちょい、ポリゴン寄りな作りにして欲しかったな。
でもって、バッツもだけど、ティナのムッキーはどうにかならなかったのか?
ああ、か弱い印象のティナが……!

つか、ページ見て発見したんだけど、いつの間にジタンやスコールのタンブラーとか発売してたんですか?
容量サイズはバッチリなんだけど、さすがに使うのは恥ずかしいな(笑)。
ところで。
トレーディングアーツVol.1のメンバーにも選ばれていたし、タンブラーにも選ばれているところを見ると、やっぱりジタンって人気ある? そういう解釈でいいのかな?
7・8・10はまあビジュアル的にそれっぽく狙っている(?)から分かるんだけど、ジタンがこの中に入っているのがちょっと違和感……。
普通に人気有るからって理由なら、単純に凄く嬉しいんだけど。
原作FF9のジタン、好きだからね。

▼以下には購入者向け、アマゾン行きリンクが張ってあるだけです。



共通テーマ:ゲーム

笑ったらブレイブBreak [DISSIDIA]

……何の罰ゲームだね(笑)?
瞬殺でブレイブBreakされました。
もちろん、マイリスト行き。

▼職人さんを褒め称えるが良い



共通テーマ:ゲーム

ジタンに萌えたら負け [DISSIDIA]

いきなりレベル130の英雄並みな強さ。
抗うことなど出来るワケない(笑)。




▼ジタン似合い過ぎ(⌒⌒;)



共通テーマ:ゲーム

真打ち登場! [DISSIDIA]

この職人のジャンキーになっています。
新作来てた!
前半部分に関しては、レギュラーを外れたバッツが中に入っているんじゃないか疑惑が出てましたよ。
まあ、それはどうでもいい。
むしろ、おまけこそが真打ちだ!
おまけになった瞬間の弾幕にも笑いました。
……この職人さん、嵌る。
FF9のざしきプレイ動画以来の嵌りっぷりです。


▼わたしがジャンキー!



共通テーマ:ゲーム

動画張りに嵌ったか [DISSIDIA]

この動画は、好きって言うより「凄いっ!」って感嘆してしまうタイプ。
笑うものではないです。あくまでも「凄いっ!!」、または「格好良い」かな。
オリジナルもきっと格好良いんだと思います。
走ってるバッツやオニオンとかも、凄いですよ。うん。

▼DISSIDIA ×Cowboy Bebop Opening


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

ちぇっ [DISSIDIA]

とても残念だが、本当にスクエニが著作権を盾にしたなら、仕方があるまい。
二次創作とはそういうものだし。
でもちょいと寂しい気持ちになったので、別のモノを張ってみる。

※8/5追記有り。

▼このシリーズは、どれも割と好きなのだ。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。