So-net無料ブログ作成
検索選択
┗ポーション ブログトップ

出揃いました! [┗ポーション]

サントリー「ディシディアFFポーション」!
前情報通り、天野さんイラスト缶が、カオスとコスモス各一種。
腐った私向きには、クラウドとセフィロスの2 in 1缶。はっはっは。
基本的には、奇数FFキャラデザがコスモス缶(表:主人公、裏:敵キャラ)、偶数FFキャラデザがカオス缶(表:敵キャラ、裏:主人公)というデザインになっています。それ+上記の天野さんデザイン缶とCG缶。
あ~、やっぱり奇数FF好きの私は、コスモス缶の方にしか手が伸びないかも……。
ゴメンね、ときメモGSの王子コンビ(笑)。←2と10の主人公声。

12/1、田園都市線渋谷駅に登場する、ポーション巨大缶の写真撮りに行っちゃおうかな!


ディシディアFFポーション広告 [┗ポーション]

たまたま用があって開けたYahooポータルで、いっきなりディシディアFFポーションの動画広告を見ました!
プロモのムービー映像を繋いだだけなんだけど、『歴代の戦士たち、ここに集結!』とか入ると、ちょっとドキッとしますね。TVで流れるCMはこれなのかな?
格好良かったですよ。
12/2からサントリー公式サイトで、Web限定ムービー解禁だそうです。
本日は、渋谷で巨大ポーション缶のお披露目、と。


恥ずかしくて写真が撮れない(⌒⌒;) [┗ポーション]

東急田園都市線渋谷駅に出現した、ディシディアFFポーション巨大缶広告を見てきました!
巨大広告缶というより……。
改札の柱がそのままポーション缶になっていました!

地下鉄の改札や切符売り場に立っている太い柱を、ポーション缶に見立てて、あのデザインがそのまま拡大されて柱に貼ってあると思ってください。
あんまりゆっくり見てこられなかったのですが、全デザイン揃っていました……と思う。
わたしが行った時間は、第一次帰宅ラッシュに当たってしまったようで、それなりに人が居て結構混んでいたんですよ。
さすがに一人では恥ずかしかったので、写真は撮れませんでした。
友人と一緒に行けば良かったなー。

あとは帰りにスタバで、本日発売のタンブラーを買って帰って来ました。
あ、買ったジンジャーマンクッキーのタンブラーはこれ↓
ジンジャーマン
わたしにはちょっと可愛過ぎるんだけど、ポット部分が雪の積もった窓の形で変わっていたし、他のタンブラーはほとんどクリスマス仕様だったので(ジンジャーマンもクリスマスだけど)、これにしました。

それから。
寝る前に書いた記事で、Yahooポータルを見に行ったと書いたけど。
ナニを見に行ったかと言えば、「12/1 世界エイズデー」の特集。
Googleやgooは、乳がん撲滅のピンクリボンはやっていたけど、世界エイズデーのレッドリボンをやっていなかったのね。
――で、Yahooはやっているかなーと観に行ったら、レッドリボンも有ったし、ディシディアFFポーションの広告にも当たったのだ。
2003年の12/1の日記にも書いたけど、わたしにとってAIDSは、敬愛するFreddie Mercuryを奪った病気ですからね。
やはり、世界エイズデーにはその知名度やポータルサイトの扱いとか気になるし、ちゃんとレッドリボンしなくちゃと思うんですよー。
この日記を読んでいるあなたも、わたしとの縁有りと思って下さい(笑)。
自分は無関係と目を逸らさず、この機会に色々と考える礎になればいいなと思います。


早起きは三文の得? [┗ポーション]

potion5時半に起床して、コンビニを二件回った摩亜です。おはようございます。
そんなワケで成果。
一件目はそもそもポーションが無く、ちょっとボーっとした店員さん(女の子)に聞いたら、「棚に並んでいなければ入荷していない」との事でした。
「まあ、一件目だし」と簡単に諦め、さてそこからどっち方面のコンビニで探そうかと迷い、前回ACクラウドを発見したコンビニへと向かいました。
在りました在りました。
コスモスの白缶のみがズラズラと。
ま、執着していたのはコスモス缶なので、これでOK!
当初の目的だった4種類をGETしてきました(⌒▽⌒)
ちなみに早く無くなりそうなFF7缶のみ、3本購入(笑)。


実はFF7缶は選べるほどたくさん在りました。
バスターソードの柄の部分に文字がかかっているのですが、最初それが汚れかと思って、何本か見ているうちにこれが柄だと気づいたくらい。
逆に見つからなくて苦労したのはFF9。
奥まで手を伸ばして缶を探していたら、クジャ発見!
大団円でコンビニ巡りは終了しました(//▽//)
あ、今回もゆらさん分で天野コスモス缶を購入したので、来年の11/8までに飲みに来て下さい。
この缶だけ「ILLUSTRATION (C)YOSHITAKA AMANO」と記載されていました。

ハイポーションを作りたいので、カオス缶は、会社の帰りにでも探そうと思います。
カオス缶に関しては、執着しているキャラもナンバーも無いので気楽です。
それに、コンビニの棚から消えた頃にドンキへ行けば、山積みされている(前回がそうだった)だろうと思っているので、そんなに無理はしません。

さて、あと30分寝るか。


余裕だった(笑) [┗ポーション]

chaos会社帰りにカオス缶を6本購入。
悲しい事に超余裕だった(T▽T)<わたしの朝の苦労は……。
まだFF7もFF9も残っていました。
昨年のFF7キャラポーションに比べると、動きが鈍いのかな?

カオス缶はちょっと見辛いので説明。
画像を横にして、上左がゆらさん用の天野カオス缶、上右はセフィロスとスコールのCG缶。
下は左から、FF2、FF4、FF8、FF10のキャラ缶。
ときメモGSの王子声優繋がりでフリオとティーダだけでいいかと思ったんだけど、コスモスを6缶購入したので、カオスも合計6缶になるようにセシルとスコールを追加しました。


つうか、前回飲み切るのに苦労したのに、また勢いだけで全12本購入した自分って……。
サントリーにうまうまとぼったくられているな~。
まあとりあえず、今回のは前回より美味しいという噂を信じて、頑張って飲んでみたいと思う。
あ、それでね!
今回は飲めなかったら、このポーションを使ってソーダかんを作ろうと思っているの。
ほらほら、ちゃんと学習しているでしょ?
ね、ね?


【ゆらさんへ私信】
天野さんのイラスト缶をセットで購入しています。
カオスの賞味期限が091105なので、それまでに飲みに来て下さい。できればTANTOくんで……(笑)。
それがかなわなかった場合、また来年の誕生日プレゼントに同梱します。
amano


ポーション試飲 [┗ポーション]

……週末ですからね。
ダメージを喰らっても、土日で何とか治せるだろうと、腹を括って飲んでみましたとも。
左がカオス、右がコスモス、真ん中に置いた空のグラスは混ぜ混ぜ用です。
potion
購入した時の缶紹介で主人公側の顔は出したので、今回は敵役の顔出しです。
カオス缶は皇帝(FF2)、コスモス缶はクジャ(FF9)。
写真だと分かりにくいですが、カオスは薄い紫、コスモスは白ワインみたいな色です。
前回のFF7ポーションに比べると、かなり色は薄いですね。
カオスがマスカット味でコスモスがグレープフルーツ味なので、カオスが白ワイン色の方が合ってる気がするんですけど、二種類を合わせると透明になるという特性から薄い紫にするしかなかったんでしょうね。グレープフルーツ味が薄い紫は、もっと違和感有りますから。
もっとも、それならマスカットじゃなくて巨峰味にすれば色もピッタリじゃないかという突っ込みはダメだろうか。
さてさて、試飲。
バラでそれぞれ飲んでみます。

chaoscosmos

まずはコスモス缶。
うん、普通の無果汁グレープフルーツソーダです。
ファンタ・グレープフルーツと言われれば、ファンタっぽい味。
炭酸苦手なので、自分から飲みたくなるものでは無いけれど、飲めなくは無いです。
ただし、この中身で200円は高いと思います。

対するカオス缶。
甘い!
ものすごく甘いです。
マスカット味なんですが、これがもう無果汁のいかにも人工的なマスカット味です。
それが結構強い炭酸で割られています。
うーんううーん。
目当てのキャラも居ないのに、6本(-1本/ゆらさん分)もカオス缶を買ったのは失敗だったと思う。

▼噂の透明ポーション


ちょっと切ない [┗ポーション]

potion100円ショップで、ディシディアポーションが半額叩き売りされていました。
…………切ない。
前回のFF7ポーションはさすがに100円まで落ちることは無かったのに、今回は前評判通りの暴落だな。
↑味はどうあれ、配色やらデザインがね。
ああ、そうそう。
そんなデザインでも、FF7、FF8とスコール&セフィロス缶は叩き売りを逃れていました。流石と言うか。

何だか悲しくなったので、バッツとジタンを保護してきました(T▽T)
一気に飲むと腹具合が悪くなるってのにわたしってば……。
つうか、まだ家に残っているのよ。
また賞味期限ギリギリで消費するのか。


FFネタ写真二連発 [┗ポーション]

カテゴリーを「FF5」にするか「DISSIDIA」にするか、ちょっと悩みました。
先週末に友人達と花見へ行った際に発見したモノです。

スコバツポーション値下げヴァージョンリアル魔獣使い

左は「まだ売ってたんだ」のDISSIDIAポーション。販売価格は120円。
新宿西口ヨドバシ近くの通常ローソンにて。
ちなみに、クラウドも居ましたよ。ついにクラウドやスコールも叩き売りの対象に……><
ジタンを見つけられなかったので、589は断念。とりあえずスコバツで記念撮影。
ええ、わざわざ見つけて並べてきたんですとも!
これから花見だったので、今回は買いませんでした。
アルミ缶は、長時間持って歩くには向かないからさ。

右は、甲州街道沿いの某所ウィンドウ。
おお、リアル魔獣使いじゃん!
これはなかなかネタとして素敵!
頭の上に「☆☆☆」付けたいなあ。

今年もまたまた切ってみました。 [┗ポーション]

飲み終わったポーション缶をどうするかと考え、昨年のFF7缶同様に切ってみました。
昨年のFF7缶カットの日記はこちら
【切っている途中の図】
今年もまたまた切ってみた

切ってみたのは良いんだけど、やっぱ昨年のFF7ポーションに比べるとデザインがショボいね。
でもって、キャラの頭に合わせて切ると、DISSIDIA FINAL FANTASYのロゴが途中でブツ切れするし。
まあ、切って保存する事なんて考えて作っちゃいないんだろうけど、CG缶のスコールの頭を切る時はちょっと切なかったなあ。
とりあえず、捨てるのは忍びないので切ってみたけど、昨年のFF7缶みたいに飾ったりはしないだろう。
……というか、もうすぐ賞味期限が切れるのに、まだ二本(スコバツ各1本)も残っているんだ。ううう。

さて、パチパチたくさんありがとうございます。
スコール独走かと思っていたら、意外な事にバッツさん猛追中。
しかしそんな中、委員長大プッシュの方々が……(笑)。
M&M'sさんへ⇒11/1の更新は、クラウドの説教が無かったんです。基本的にはそこが増えただけで、あんまり変わってませんですよ~。委員長の大プッシュはしっかり受け取りました。……帰り道に眩しく何かが光ったら、気を付けて下さいね(笑)。
YUIさんへ⇒委員長はバリライト並みに輝くので、眩しくて直視できないですよ。うおお、眩しい!!
マジックポットさんへ⇒トンベリとはまた斬新な……(笑)。わたしはまだ命が惜しいので却下です。道連れにしないで下さいね(!臭い息)。
その他、お初のクラウド票やティーダ票、スコールの反応が見たいからバッツという歪んだ愛情票(笑)など、コメント楽しく読ませていただいています。ありがとうございまーす。

バッツホイホイ [┗ポーション]

最近、ネタが暗いからね。
これくらいバッツさんに優しくしてあげてもいいかな。

▼ホイホイできると思っている。


┗ポーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。