So-net無料ブログ作成
┣小ネタ(輝きの世界を!) ブログトップ

輝きの世界を!・其の壱 [┣小ネタ(輝きの世界を!)]

「エンカウント」なのか「スコール幸せ計画」なのか。
どっちにも属するけど、せっかくなので新しいシリーズ(?)にしました。
副題「スコール、幸せへの道」です。
普通に書いていたら、8/2には絶対間に合いそうも無いので、小ネタとして出していきます。
着地点は8/2予定。


**********


8「なぜそんなに楽天的なんだ?」
5「たまには笑っちゃえよぅ!」


セルフィ「まもむめも!」
8「……っ!」
5「誰だぁ?」
セルフィ「スコールの笑顔が見たい人はFF8をクリアしよう! 頑張ったあなたにだけ、スコール会心の笑顔がクリティカルヒット!」
8「……(いつから営業になったんだ? っていうかやめろ)」
5「……」
9「へぇ、スコールが“改心”するゲームか」
8「……誰が“改心”なんぞするか!」
5「スコール会心の笑顔かぁ……」
8「だから字がち……、いや、合ってるな」
5「よーし、ドーンと来い!」(PSドーン!)
8「……っ?!!」
9「うわっ、懐かし過ぎるPSだぜ! PS2でもPS3でもなくPSってトコがバッツっぽい」
5「おう、おれはやるぜ! 待ってろ、(ゲーム内の)スコール!」
8「……やめろ」
9「無駄無駄、止めて止まるバッツじゃない」
8「……勘弁してくれ」
9「ま、ゲーム向きのインドア性格じゃないから、すぐに飽きるって」

▼バッツって、ゲームをやるイメージが無いんだけど。



共通テーマ:ゲーム

輝きの世界を!・其の弐 [┣小ネタ(輝きの世界を!)]

前回のバッツのセリフ「好きな子としか踊らないってやつ?」とか「好きにな~る、好きにな~る……ダメ?」はFF8本編SeeD就任パーティでのリノアのセリフ。
「一番格好良い」というミーハーな理由で強引に誘ってきたくせに、踊ってる最中にサイファーを見つけたらスコールを置き去りにしやがったという屈辱的なイベント。
FF8に於いては、これを伏線としてラストに回収されているそうですが、回収まで進まず途中放棄したわたしにとって、リノアの印象が悪かった要因の一つでもある。


**********

▼ジタン本領発揮!



共通テーマ:ゲーム

輝きの世界を!・其の参 [┣小ネタ(輝きの世界を!)]

前回スコールの「失いたくない」は、確かエルおねえちゃん……だったと思う。
そのせいで人と接するのに距離を置くようになったとか、何かそんな設定じゃなかったっけ?
まー、わたしの記憶が間違っていても、この小ネタではそういう設定にしちゃえ!!!
それにしても、クラウドは出てくるだけで、色んなものを持っていく美味しい男だな。
ぶっちゃけクラウドは好きだし贔屓キャラなので、何だかんだと絡んでくれると嬉しい。


**********

▼心の在り処



共通テーマ:ゲーム

輝きの世界を!・其の四 [┣小ネタ(輝きの世界を!)]

前回の最後にスコールの名を呼び、『見せかけの旅人』に襲い掛かったのは、果たして誰なのか?


**********

▼拘る理由



共通テーマ:ゲーム

輝きの世界を!・其の伍 [┣小ネタ(輝きの世界を!)]

「バッツの日Special」完結編です。
前回の最後に輝いたクリスタルですが、「決意の先にクリタルは輝く」んだから、使い方は間違えていないと思うんだ。
スコールのクリスタルがバッツ専用探知機なのは公式ですしー。

ところで今更ですが、スコールのクリスタルって、FF8『ラグナロク』の形だったんですね。
クリスタル未出場ナンバリングの、マテリアとかスフィア盤とかは分かったんだけど、スコールの元ネタは何かって暫く悩んだんですよ。
そうかそうか、ラグナが名前が似ていると言ってた『ラグナロク』だったのかー。


**********

▼輝きの世界を!



共通テーマ:ゲーム

輝きの世界を!・おまけ [┣小ネタ(輝きの世界を!)]

「Lv.90相当にしてはスコールがちょっと可哀想」とダメ出しされたので、ちょっとだけおまけ☆
むしろレベルが下がった気がするけど、まあいいや。
『85の日』おめでと!


**********

▼愛の食卓



共通テーマ:ゲーム

輝きの世界を!・おまけのおまけ [┣小ネタ(輝きの世界を!)]

8/8で、「スコールスコールの日」!
……ん?
すると、5/5は「バッツバッツの日」=「子供の日」
何てピッタリな!

委員長が元日、フリオが夫婦の日、たまねぎがひな祭り、クラウドが七夕、ジタンが重陽の節句または救急の日、ティーダが元祖体育の日。
セシルの「おかまの日」とティナの「恐怖の日」は除いておいてあげましょう。
ちなみに、8/8は8(ハ)8(ハ)8(ハ)から「笑いの日」とか、8(ハ)8(ハ)と8(パ)8(パ)から「親孝行の日」など。
あまりスコールには合っていないな。


**********

▼愛の食卓Part2



共通テーマ:ゲーム
┣小ネタ(輝きの世界を!) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。