So-net無料ブログ作成
検索選択
DISSIDIA 012 ブログトップ

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー? [DISSIDIA 012]

ディシディア続編で「DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY
2011年発売予定?
ライトニング(FF13)とカイン(FF4)の参戦決定?

……そうなんですか。
「ディシディア」はFF20周年のお祭りソフトだと思ってたから、続編無いと思ってた。
または、続編を作るとしても、25周年とか30周年とかさー。
それに、あんなに上手い終わらせ方をしたのに、(途中経過はさて置いても)あれ以上のシナリオなんて出来るのか。
まあ、購入するかどうかは、二番煎じにどれだけ興奮できるかによるな。
もうバッツの3D化には釣られないぞ。←前回はコレで釣られた。
でも、あのドットの渋谷バッツが3Dになったら、考えても良いかな~(笑)。


共通テーマ:ゲーム

参戦希望者 [DISSIDIA 012]

どうやら、本当に出るらしい「DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY(リンク先は、■e東京ゲームショウ2010特設サイト内)」
言うだけはタダなので、希望を書いてみようと思う。
ちなみに、ヘルプキャラにもヒロインを出さないくらい徹底的に恋愛色を取り除いている(※)ディシディアなので、今回も公式認定ヒロインの参戦は無いと信じている。……というか荒れるから出さないで欲しい。
※S.Iで7や8のヒロインを匂わせてはいるが、あの程度が限界かな。特にクラウドは……。

【FF5】
・バッツ⇒「追加キャラ」とあったので、ディシディアに参戦しているキャラが出るのは間違い無いだろうが、バッツさんの場合は外見や性格などを含めて、もっと原作寄りに改善して欲しい。あそこまでアホの子ではないし、他人に迷惑をかけて謝りもしないようなヤツでもない。見た目を言えば、伝説のバッツヘアーに青い目、すなわちSFC版FF5ゲームパッケージのバッツが見たいです。
・ファリス⇒燃えを求めるならガラフだが、そんなものはディシディアのシナリオに求めていないので、わたしの萌え一番でファリス。冒頭に書いたがヒロイン枠ではなく、バッツに後ろから飛び蹴りだとか、バッツの暴走を止めていたところを評価してのファリス押し。当然ドレスネタは封印でお願いしたい。CVはサイガー熱望。
・「♪遥かなる故郷」⇒バッツさんのテーマとして、ひとつよろしくお願いします。

【FF6】
・王様⇒うちの相方を釣るため。
・カイエン⇒ディシディアのエンディング曲に合わせるため。
・「♪仲間を求めて」⇒FF6とか拘らず、仲間を探すシーンがあれば使えばいいと思う。単純に好きなんだ。

【FF7】
・シド⇒ここも相方を釣るにはシドなのだが、ルフェインのシドが居る以上他ナンバーからシドが来るとは考えにくいか。獲物はカインと被ってるし。
・ヴィンセント⇒わたしの萌えを充実するにはヴィンセントが嬉しい。ガン使いでEXは変身と扱いやすいキャラではないだろうか。原作では隠しキャラだったけどな(笑)。
・宝条⇒ヴィンセントだったら、カオス軍にはぜひ宝条を。セフィロスやクラウドとの因縁もあり楽しいのではないかと思う。
・ケット・シーorレッド13⇒もふもふ枠。冗談抜きでレッド13は良いと思うんだ。四本足を巧みに操るのは、アマ公で慣れているぜ! でもって、ストーリーのどっかで里帰りしてナナキ化すると尚良し!
・逆リクエストだが、AC、BC、CC、DCで新たに追加されたキャラを出すのは止めて欲しい。

【FF8】
・ラグナ⇒本編で出来なかった親子共闘をぜひ実現させて欲しい。ついでに、バッツさんのアホの子成分を引き取っていただきたい。テーマ曲もあるし、バッチリじゃないか!
・サイファー⇒ぜひバッツと並んで、ギルちゃんに「どっちが本物のバッツか?」クイズを出していただきたい。皇帝の「うぼあ」と並ぶ名セリフ「ぎにゃぁぁぁぁ!」弾幕も見たい。ラグナにサインを貰う姿も見てみたい。
・「♪Force Your Way」、7が「更に戦う者たち」だったので、それなら8も「Force Your Way」で良かったんではないかと思う。プログレ大好きノビヨさんらしくて好きだな。

【FF9】
・ビビ⇒KH2での「サイファーの子分」悪夢払拭のためにも、ぜひ原作寄り成長キャラで登場して欲しい。性格・性能・トランスと、実はティナと丸被りなんだが、そんなことは気にしない。あの愛らしい動きに、敵も味方もメロメロ(死語)さ!
・黒のワルツ3号⇒ビビと言ったら黒のワルツ3号だよね!
・フライヤ⇒FF4カインと被るので参戦は無いだろうけど、格好良いし「♪永遠の豊穣」好きだしね。
・ベアトリクス⇒フライヤの因縁でカオス軍参戦を。「♪ローズオブメイ」好きだし。兄さんのような立ち位置で途中寝返りがあってもいいじゃん。
・「♪独りじゃない」⇒ジタンストーリーの山場で使ってください。
・「♪Battle1」⇒ディシディアのアレンジは、全曲中でもワースト1ではないかってくらい酷かったと思うので、改善して欲しい。

【FF12】
・ヴァン⇒……出してあげなよ。ライトニングの参戦決定を聞いた時に、真っ先に浮かんだぞ。


共通テーマ:ゲーム

TGS情報 [DISSIDIA 012]

委員長が兜を脱いだら、小奇麗なクジャ(そっくり過ぎ!)が出てきた。
やたら線が細くて唇が赤くて、なんかちょっとアレだったので、もうちょっとムービーを直してもらえるとありがたい。
あ、噂のハゲではなかったよ。良かったね。
それにしても、バッツさんは相変わらず情報が出てこないな。
アシスト枠にも名前が無いってどういうこったい。
ものまねだからか、どうしてもバッツはバレ規制対象になっちゃうんだよなあ。
まあ、ムービーにもなかなか出てこなかった前作に比べれば、これでも断然マシなのか。
今回は12345、589、新規2人+バッツというシーンが見られたもんな。
それに、1シーンとはいえ589トリオでの行動ありが嬉しい。

……FF7からティファの参戦は、ちょっとがっかり。
ティファが好きとか嫌いとかじゃなくて、KH2みたいな内輪受けイベント作られたらかなわないなと思って……。
ついでに、ティファの声優さんは、ちょっとは上手くなったのかしら?
ACやLast Order(特に後者)は聞くに耐えない酷い演技だったけど……。


共通テーマ:ゲーム

DISSIDIA 012情報追加 [DISSIDIA 012]

まずとりあえず、ブログのカテゴリーに「DISSIDIA 012」追加しました。
今後、発売後にプレイメモとかいろいろと出てくるだろうしね(笑)。
ちなみに、幣ブログは基本的に589なので、情報も当然この三人絡みがメインです。
つうか、技の関係でバッツの情報がほとんど漏れてこないのが、地味に辛い。
技はどうでもいいから、3Pの衣装を出せ、早く!!!

さて3P衣装といえば――
「DISSIDIA 012」におけるスコール3P衣装が天野さん画のノースリーブとはマジですか?
日ごろ鍛えた腕の筋肉を、存分に見せていただきましょう(ニヤリ)。
んでもって、ジタンの3Pはプルート隊だとか。
中からブリ虫が沸いてきそうなんだけど……。
確かにジタンは着替えが少ないから、選択の余地が無いのかも知れないけどさ。
オリジナルのちょう結びのリボンタイにするとか(分かりにくいだろ)、最後の舞台のフードを被るとか(思い切りFF9のネタバレだし……)。
それにしても、プルート隊って……。
膝下、生足ですね。


共通テーマ:ゲーム

ヴァン確定? [DISSIDIA 012]

……したんですか?
あちこちで喜びの声が上がっているようですが。

前回は11と12はゲスト枠という扱いだったので、オンラインの11以外でたった一人だけ外された主人公でもナンとかおさまっていましたが、さすがに今回は新参のライトニングが先に発表されて、ヴァン不参加だったら暴動もやむなしでしょう。
FF12の本当の主人公はバルフレアじゃないかとよく言われているようですが、ヴァン同様に本編中存在感薄いと言われまくってたあのバッツでもちゃんとディシディアでは主人公になっていたから、ヴァン主人公で大丈夫さ! 問題無ーい!
中の人も「ヴァンで参戦したかった! 成長したヴァンを見て欲しい」と言っていたくらいだから、本当に決まったなら大喜びだったことだろう。
参戦確定が公表されたら、中の人のブログに「ヴァンおめでとう」コメント殺到するんだろうな(笑)。ほほえましい。
これくらい、中の人からも愛着持ってもらえるキャラは幸せものだろうと思う。←多分、愛着双璧はフリオの中の人だろうとも。


共通テーマ:ゲーム

うわあ、ヴァンおめでとう! [DISSIDIA 012]

本当に参戦するんだね、良かった良かった。
仕方ないな~。
バッツの3rdコスがドット基準じゃなくても、ヴァンおめでとう記念で一本購入するよ、うん。


共通テーマ:ゲーム

ヴァン波乱万丈 [DISSIDIA 012]

正式参加おめでとう! と思った矢先。
声優さん変更ですって?!
公式にメッセージが出ていてびっくりしました。
大人の事情が垣間見えるメッセージ。
現実的な問題が、夢を売るゲームに介入してきたのが透けて見えてとても残念でした。。
まあ、……仕方ないのか。


共通テーマ:ゲーム

パパいらっしゃい! [DISSIDIA 012]

うわお!
まさかのラグナ参戦!
うわー、声を誰がやるんだろう?
個人的には、井上和彦さんにやってもらえたら最高なんだけどな! ←パッと見た目が橘友雅に似てるから。性格は全然違うけど。
バッツとの掛け合い漫才楽しみ。
……もう、息子どうでもいいわ。

8「……」

冗談だって!
パパにクリスタル任せたら、落としそうだしね!


共通テーマ:ゲーム

妖精さんが来た! [DISSIDIA 012]

ラグナのCVが平田広明だとか、スコールの3rdコスは前に来た情報通りノースリーブだったとか。
そんな情報も貴重っちゃ貴重なんだけど。

妖精さんが来た!
ラグナのEXって、マジですか?
ネタですよねネタじゃないんですか?
スコールと戦うときはどうするんですかッ?!
前作バッツの『魔法剣二刀流みだれうち』と良い勝負のファーストインパクトです。
アホ度はさすがに、パパが上か。
どうしよう、超楽しみだッ!


共通テーマ:ゲーム

妖精さんは本当だった(笑) [DISSIDIA 012]

まだキャラ紹介も出てないのに!
公式サイトにムービー来てた!!
しかも、アシストは息子as妖精さん。
もうこの時点で、大笑いだったんですけどね。
EX、本当に「妖精さんが来た!」だった。
ここまで真剣に阿呆やってもらえると嬉しい!
ジャンフェスでこの親子使えるんですね~。
う~、行きたいなあ。

ラグナ声は……、まあ慣れるしかないのかな。
もっと合ってるかと期待したけど、現状ではそんなに良いとは思わない。
もっとも、一緒に上がってた別動画のティファの酷さには全然比べものにならないけどね。
なんか、ティファの声、聞く度に下手になっていると思うのは気のせい?
あんなに声優レベルの高いディシディアでは、かなり下手さが目立つと思うぞ。マジ勘弁して欲しい。
前回のセシルなんて比べものにならないくらい、ティファだけマジで最低なんですけど!
……あ、ヴァンの新しい声は、なかなか合ってたと思います。


共通テーマ:ゲーム

贔屓ってのは、すればするほど贔屓された人が嫌われる [DISSIDIA 012]

DISSIDIA012の予約特典、ティファの4thコスですか?
うう~ん、相変わらず7は協調性の無い子ですね(笑)。
パパ参戦は嬉しかったけど、7810と来て、6や9がスルーされたら、結構反感買うと思うんだよね。
ろ・こ・つ。
せめて予約特典は、新キャラ無しナンバーなうえ、フィギュアにもしてもらえなかったオニオンにしてあげれば良いのに。
そんな事ばっかやってるから、祭りから7を省いて欲しいとか言われちゃうんだよ。
KH2の悪夢再来、とかな。
スタッフのせいで、ティファが嫌われるのはかわいそうだ。
でもやっぱり、「7はKHやいたスト出て、周りの空気読まずに自分たちだけFF7やっていればいいんじゃん?」と吐く毒こそが今の本心だ。
正直、ティファだけじゃなく、クラウドやセフィロスも……。

ちなみに。
5からの参戦が噂されていますが、クルルやレナには来ないで欲しいと真剣に思っています。
それはこの二人が嫌いなんじゃなくて、今のスタッフに3D化させたら、変な萌えキャラにされそうだからです。
ファリスはライトニング路線だから大丈夫……じゃないかと思う。
それに、DFFではバッツがああいう性格なので、変に恋愛色をべったりと塗りたくられることも無いだろう。
わたしの本命はガラフですけど。
ギルちゃん来ても、申し訳ないが嬉しくない。

あっと。それからそれから。
012に前作のリメイクが入るらしいんだが、そんな容量あるなら、1~3のキャラ一人入れてやれ。
まさかと思うが、大神伝の『前作美味しいトコは新キャラが全部持って行きました』悪夢再びにはしないだろうな?
13回目の戦いに勝てたのは、12回目に消えたキャラが居たからなんて後付け止めてね。マジでお願い。


共通テーマ:ゲーム

寒の入り [DISSIDIA 012]

本日は『寒の入り』です。
東京も、北風が身に染みて寒かったです。
ところで、そんな今日。
北風よりもお寒いモノが発表されていました。

同梱版PSPデザイン

ナニこのダサいデザイン?
前回と同様にロゴ背面、本体色黒で良かったじゃん。
初回特典誰得のティファコスと言い、どうやら本当に6や9からキャラの追加無さそうとか、どうしてわざわざファンから購入意欲を殺ぐような真似するかな。
だから株価がガッと下がって、スクエニ株も寒の入りしちゃうんだよ。


共通テーマ:ゲーム

Amazonで同梱版の予約開始 [DISSIDIA 012]

……したので、一応リンクを張っておきますね。
そのうち、セブンイレブン店頭(←DFFの時に、わたしが予約したトコ)で予約受付するんじゃないかと思うので、コノザマになりたくない方は、まだ待っていた方が良いのかも。
それに、前記事でも書いたけど、あのデザインはなあ……。
まあでも、モンハン景気なのか、最近はPSP本体自体が市場に出回っていないようなので、もし必要なら予約しても良いかもね。
キャンセルも出来るし。





共通テーマ:ゲーム

ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー [DISSIDIA 012]

読みにくくて、頭グルグルするぅ。

ええと。
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーにつながる先行配信版『プロログス』、今日から税込み300円で配信。
『プロログス』を購入すると製品版(012)でエアリスがアシストキャラに使える。
……。
TOのためにMedia GoもDL⇒インストールしましたし、クレジットカードも持ってますけど。


またFF7ですか?
超萎えるんですけど……


普通はこういうところで、空気も読まずにFF7から出すなんてやらないと思うんだけど。
どこまでも、FF7なワケ?
FC組とかFF6とかFF9に多少なりとも配慮無いの気配り出来ないの空気読めないのただのバカなの?
わたしはFF9が大好きなので、この扱い納得できないんですがっ!!!
しかも、どうやらFF5からの参戦はギルガメッシュみたいね。
ああ、予定調和。つうか、つまらないマジつまらないどこにも期待が持てない。

つうワケで。
せっかくラグナさん来ますが、FF5、6、9パーティキャラ(主にビビ)のアシスト配信等が決まるまで012購入は見送ります。
バッツの3rdが渋谷ドット基準EX赤マント少し幼いめっちゃ可愛い確定(目の色不明)でも……いや、これだけはさすがにちょっと心揺らぐが。
しかし、バッツの3rdドットコスを以ってしても超えられないほどに、購入意欲は完全に殺がれました。
FF7が大っ嫌いになりそうですっていうか、今はクラウドの顔も見たくないFF7のディスクかち割ってやろうかってところまで切れ掛かっています。FF7ウザい。

ああ、わたしって素直。
……もうさ、FF7だけのディシディア作ればいいじゃん。ついでにFF4や10や13も付けてどうぞ。買わないから。
FF7のアンチって、こうやって増えていくんだな。


共通テーマ:ゲーム

ラグナのセリフ [DISSIDIA 012]

そういえば、昨日はあまりにもあんまりなディシディアノムリッシムFF7っぷりにブチ切れて、その勢いのまま冷静さを欠いた記事をあげましたが。
もっと気になっていたことがあったのを忘れていました。
PV中のラグナのセリフです。

「いいか? もしオレ達が同じ世界に生きていたって、別れは絶対に来るんだ」

これが声付きでラグナ紹介の時に流れました。
このセリフ、めっちゃ違和感を覚えます。
以前にラグナ参戦決定の時の雑誌で、「別れは絶対に来るんだ。怖がるだけ無駄だぜ」と、ちょいうなだれ気味のスコールに向かって、珍しくまじめな顔で言っていたのを見た時も、「え~~」って思いましたが、声付きで聞くと更に違和感が増します。
まず、ラグナって、こんな説教くさいこと言う人でしたっけ?
説教されている方なら分かるんですが。
そして、一番の問題は……。

スコールのトラウマの遠因である
お前が言うな


異説参加時の段階では、そりゃあスコールはラグナの中で種だけかも知れないけど。
タイムパラドックスに囚われているかも知れないけど。そして、それこそがFF8ではあるけれど。
でも、このセリフはラグナが言うセリフではないと思うし、言う資格も無いと思う。
何でこのセリフを、ラグナ紹介に持ってきたんだろう?
ラグナ好きなのに。


共通テーマ:ゲーム

スコール4thコス [DISSIDIA 012]

2/21のVジャンを買うと、スコールの4thコスのプロダクトコードが入手できまーす。
どんな衣装なんだろうね。KH1かなKH2かな、あ、制服かも。それともFF8原作の腰ひらひら無し特攻ぼんたんパンツかな~。
まあ何が来ても「ふ~~ん」って感じ。←不機嫌。

本当にさ。
たまにはたまねぎのこと
思い出してください。

前作コスモス戦士で唯一フィギュアにもしてもらえず、FF3から追加キャラも無く、4thコスの予定も無い。
あんなにいっぱいジョブがあるから、バッツともども衣装には困らない筈なんだけど。
もう本当。出てくる情報出てくる情報、買う気がどんどん殺がれるだけだ。
ね、スコール。

8「……(衣装なんて、バッツのドットコスさえ来れば、自分も含めて他には全然興味が無い)」
5「あ、おれの3rdコス、期待して待っててくれたんだな、さんきゅ」
8「……(想像以上に、可愛かった)」
5「そういやあさ、ラグナの大統領衣装も面白かったな、サンダル履きとかさ!」
8「……(……あいつは来なくても良かったのに……)」
ラ「バッツくーん、妖精さんが冷たーい」
5「なんだなんだ、反抗期か?」
8「そんなんじゃない」
5「ラグナはこういうの初参戦だって言うし、親子共闘を期待してた人も多かったんじゃないのか? 素直に歓迎してやれよ」
8「……」
5「分かった、じゃあおれがスコールの分も歓迎しておくから」
ラ「バッツ、スコールと違って優し~い♪」
8「……甘やかすな」
ラ「バッツくん、妖精さんの視線が冷たい」
8「……(枠数が決まってるなら、何も8から追加じゃなくても良かったんじゃないか)」
5「あ~、そういうことか。でもさ、いらないっつったら、ラグナよりギルガメッシュだろ?」
ギ「なああああんんだとおおお、バアアアアッツーー!!!」
5「だって、おまえ召喚石だろ?」
8「……確かにいらないな」
ギ「散々おまえを探し回ったオレに向かって、なーんて言い草なんだっ!!」
8「バッツとサイファーを間違えるくらいだ。本気でバッツを探していたワケではないだろう」
4「僕のこともバッツと間違えたよね? あの時は誰のことを言ってるのかと思った(にっこり)」
8「口先でバッツバッツと唱えていながら、サイファーやセシルと見分けも付かないのか? そんな体でバッツの周りをうろつくなど、百年も千年も早い」
ラ「うわ~、もの凄く私怨こもっちゃってるよ!」
ギ「何だと貴様ッ! よおし、今ここで貴様と戦ってやろう! おれが勝ったらそのガンブレードは貰うぞ!!」
8「……仕方ない(!ライオンハート装備)」
ラ「がんばれースコール! オレがアシストやってやろうかー?」
8「……アシストはバッツに頼む」
ラ「ええ~~~?」←父的に不満。
ギ「なああんだとおお!!!」←バッツのライバル的に大不満。
5「よし、ちょっとだけな!」
8「……ふ」←ドヤ顔。

▼1対1で……。



共通テーマ:ゲーム

ついに迷走? それとも暴走? [DISSIDIA 012]

スクエニが!
DISSIDIA012 MADプレイ動画&イラストコンテスト」を開催するよ!
しかも!
実施はニコニコ動画・ニコニコ静画でだっ!
募集は2/9~2/25の18時まで! 発表は3/2ニコニコ生放送前夜祭にて!
賞品は、動画がPSP+ソフトセットとWebマネー1万円分で、静画がPSP+ソフトセットと野村哲也サイン(!!!)色紙だ!
え、ちょっと! 発表時期にも優勝賞品にも突っ込みたいんだけど!
PSPとソフトのセットを発売前日に生放送で発表って! 発売当日に手元に届かないじゃん!
つか、それ以上に!
天野さんじゃなくて野村さんなの?
野村哲也氏なのに! イラストでもなく、ただのサインなの?!
イラストなら分かるのよイラストなら! でも、でもね、ただのサインでしょ??

いやあ、とりあえず、まだ一日目なので、後で削除されそうな冷やかしがほとんどだと思いますが、個人的には「FF1コンビ仕事人」動画が結構好きかな。
従来のニコMADだと、動画⇒『DISSIDIAをもっとドラマチックにしてみる』シリーズ、手書きMAD⇒『DISSIDIA ×Cowboy Bebop Opening』が好きです。左記の職人さんが応募してくれたら全力で熱烈応援しますよ!

さてところで。
前回のVジャン連携スコール4thコスDLCについて。
拍手コメから『公式発表前のフライング情報を載せるのはダメですよ』と注意されましたので、お詫び申しあげます。
言い訳になってしまいますが、情報を画像付きでもらったので、紙面が発表されていると疑いもせずに書いてしまいました。すみませんでした。
情報をくださった方は、もちろん善意です。
589サイトですし、DISSIDIAでは基本的にスコールが一番好きなので、そのスコールの4th衣装を取り逃したりしないようにと、わざわざ情報をくださったそうです。
何でも、Vジャン自体は月刊誌だけれど、人気のカードなどが付くと直ぐに売り切れてしまうことも多いから、確実に入手するには、発売前にちゃんと情報を知っていた方が良いのだとか。
――なのに、せっかく善意で子倅情報をもらったにも関わらず、「また8なのっ(怒)?!!!」とわたしが怒り爆発しちゃったもので(汗)。
多方面に申し訳ないことしちゃいました。はい。
まあ、子倅にもゴメンよってことで、21日には本屋を覗いてあげましょうとも。
ゲーム本体を買うかどうかさえ、発売後の評判を聞いてから決めようとしている状態だけど、500円の本くらいは買ってあげてもいっか。……どんなコスかにもよるけど。
その他にもパチパチコメをいくつかいただいています。ありがとうございます。
ちゃんとお返事が出来るコメに関しては、後日改めてページを用意したいと思いますので、もう少し待っていて下さいね。

とりあえずその前に、今年こそちゃんとバレンタインをやってあげようと思っているよ。うん。
パチパチお礼も更新しなくちゃね。
予定は未定、決定にあr……以下略。

KHコスですか? [DISSIDIA 012]

スコールの4thコス、今回はちゃんと公式出てからの情報でーす。
ええと、Vジャンプ次号予告に、でかでかとスコールカード絵柄が出ていました。
ファーが無いからKH1ですね。
カードしか絵柄が出ていないけど、コスもカードと同じかな。
KHBbSのクラウドやライトニングのアヤコスは、カードと同じ衣装だから可能性は高いよね。


しかし。
KH1のスコールコスか。
DISSIDIA以前に見た時の感想⇒防寒素材である皮なのに半袖かよ?! 逆にベストならまだ格好良いけど、半袖はねーよダサいだろ!
しかも、皮なのに背中と袖に模様入れちゃってるよ! ダサ×2×2!
おまけに背中の羽根ってリノア絡みか!
なんというか、多分そういうシチュエーションを意識してのデザインなのだろうが、逆に彼女が出来るたびにファッションタトゥーで女の名前を掘り込んじゃうのと同等の痛いヤツに見えました。17歳ならまだしも、25歳設定が更に痛々しい。
失礼ながら、当時でもファッションセンスが10年くらい古いと思っていましたし。アクセもクロムハーツのバッタモンみたいな印象。

でもって、DISSIDIA購入後⇒KHコスが来たら、バッツより年上になるので、スコール本懐完遂おめでとうになるなあ。
永遠の17歳からの脱却なので、KHスコール使いたいぞ。

で、現在。←今ここ
……童顔度の増したサードバッツの隣に、25歳KHスコール置きたい。凄くその図が見てみたい。
でも、012はわたしにとっての地雷臭がむんむんするので、発売即購入は絶対しない。
だけどいつか012を購入するかも知れないので、その時のスコールのために一応「Vジャンプ4月号」ポチしました。←普通の本屋で見つける自信無かったもので。
ただVジャンの予告を見ると、スコールのカードとコス以外は完全不要なんで、購入するのに結構悩んだんだよね。
ま、購入したら、他に付いてくるカードをトレードできるかググってみるけどさ。
↑こういうの詳しい方、情報ヨロシクです。

で、今日のバレンタインは、スコール4thコスの話題で消えてしまいました。……またかよ。
まあ、昨日ほぼ本編やったので、今回は文句無しでしょう。
ところでさ。バッツさんの4thコスなんだけど、ネタなら魔獣使い、青魔、踊り子、バーサーカー、風水師だろうけど、マジで格好良いのだったら、サムライか赤魔が良いな。まあ、ナイト(委員長3rd被り)や竜騎士(カイン被り)は多分無いもんね。

▼Amazonでポチる?



共通テーマ:ゲーム

KHコス確定のようです。 [DISSIDIA 012]

ナンですか、北米版では「DISSIDIA 012[duodecim] Final Fantasy」ソフトに、スコールの4thコスもティファと一緒に付くんですかっ?!!
ええーーーっ!!
何でーーっ?
スコールの4thコスだけの為に、Vジャンポチったのに!  ←しかも、DISSIDIA 012も買う予定が無いのに!
日本でもスコールの4thコス付けてくれたら、012初回版で買ったのに。
さて、今日の情報です。

【1】「FF5がアーカイブス化!」 012発売記念企画で、今春配信予定だって。ついこの間、VC配信してた気がするんだけど……。ま、新しい機種で遊べるのは良いコトだよね、きっと。それにしても、わたしの記憶に過ちが無ければ、アーカイブスは789と来て10へも行かず、3にも戻らず5ですか。

【2】「プレイアーツ改 ディシディアスコール」、クラウド&ガブラスと共に、DISSIDIAのプレイアーツとして登場。クラウドとスコールは分かるが、なぜガブラスなんだろうと思いつつ、ガブラスが入ったから少しおさまっている部分もある。せっかくのDISSIDIAプレイアーツなら、今までフィギュア化していないキャラで造って欲しかった。委員長やのばらとか、ガーランド、兄さんやエクスデスなんかは、プレイアーツにしたら格好良いだろうと思う。もしかしたら、皇帝やケフカもかなりいけるかも。ちなみに、このスコールの顔の造型はスクエニの中ではかなり良いと思うが、ウエストが細すぎて気持ち悪い。

▼パチパチコメ返しでございます。



共通テーマ:ゲーム

Vジャンプ [DISSIDIA 012]

v_jumpleon_cos

メール便でポスティングかと思っていたら、しっかりピンポーンと佐川急便がドアまで届けてくれました。
ペラペラっとめくったんだけど、袋とじが多くて見辛い(⌒⌒;)←カード万引き防止だろうけど。
マンガはおまけで、カードとかがメインなのかな。スコールが定期購読しそうな雰囲気の雑誌
これを本屋のレジへ持っていくのは凄く恥ずかしいので、アマゾンからの購入で正解だった。

――で、そのスコールのカードとコードだけど、透明なカード袋に入った状態でページのド! 真ん中に糊付けされちゃってるのよね。
ご丁寧に付録の取り出し方が書いてありました(笑)。
手順の(2)⇒カードを曲げないように注意して、カード袋を台紙から丁寧にはがそう。
……とあるんだけど、これがなかなか難しそう。
このKHコスのところに、「勝利のポーズも普段と違った味わいに!?」とか書いてあるんだけど、同じポーズでも服とか髪型が違うと趣が違うよね、って意味だよね? コスが変わったからって、勝利ポーズが変わるとか、そんな特別は無いよね?
さて!
正式にギルガメッシュ参戦決定がVジャンプに出ていたので、明日にでも公式の更新=5と11紹介来るんじゃないかな。
バッツさんのあの渋谷ドット3rdコスが、やっと公式に……っ!
あとはええと。
FF-TCGカードについても触れてみようかと思うんだが、スコールは氷属性になってました。ジタンとエアリスが風、ティーダとアルティミシアが水、FF7準拠のクラウドとティファは火、ライトニングは納得の雷で、ケフカが土。
DFF準拠のクラウド、パラディンセシル、コスモスが光、セフィロスとカオスが闇属性。
……クラウドのどこに光属性があるのか、突っ込むのは野暮か。
隅々まで探したけど出ていなかったバッツさんは、多分風属性だと思うので、やっぱりジタンとの組み合わせが吉なのだろうか。

で、最後に。
3/3、Vジャンプブックスから「DISSIDIA 012 FINAL FANTASY MASTER EX GUIDE」発売のお知らせ。
価格は税込み1150円。ISBN978-4-08-779590-5
「究極ノマスターガイド」と書いてあるけど、途中までだろうな。
ちなみに「全31キャラ紹介」で「13回目の戦い」最終章までを徹底攻略だそうです。

余談⇒表紙を一枚めくったらマヴカプ3の広告が出ていて、一生懸命アマ公を探してしまいました。偶然にも、本を持ってる右手で隠してた……なんて、恥ずかしくてちょっと言い出しにくいんだぜ。


共通テーマ:ゲーム

ついに暴走? 果ては逃走か? [DISSIDIA 012]

9日の日記に書いた、ニコニコでの「DISSIDIA012 MADプレイ動画&イラストコンテスト」は、想像通りの迷走と荒れっぷりを露呈、乾いた笑いしか出てきません。
ニコニコ土壌で、どんだけ綺麗なコンテストが出来ると思ってたんだろうか。読みが甘いよ(笑)。
いろいろと余裕無いんだろうなあ。

そんな公式からの新しいネタ投下⇒今回のWeb CMもぶっ飛んでますよ!
「The World of GOLDEN EGGS」とコラボ、ローズ&マリー兄弟がワケ分からない事をあのカマ言葉で話しています。バッツさん可愛いとか言われていたような気もするが、うるさ過ぎて何だか分からない。
あと、ティナとユウナに向かって「女はいらない」とか、ね。だったら、ティファや博士やライトニングにも言えっつうの!
「0(オ)1(イ)2(ニー)」とか、「012、フリーダイヤル」とか。
何が言いたいの、このCMは。前作の格好良いCMはどこに消えた?

スクエニはいいのか、これで?


共通テーマ:ゲーム

燃料投下 [DISSIDIA 012]

DISSIDIA 012 ニコニコ特設会場

ドッカーン!
……って感じですか(笑)。
このページのどこから突っ込んで良いんだか。
とりあえず、バッツの3rdコス対ギルガメッシュ動画は楽しかったです。ギルちゃんもバッツ同様に、原作よりアホ度が上がっている気がする。ちゃんと原作最後みたいに、格好良い見せ場があるといいね。
新キャラがいるナンバーは対戦動画に新キャラしか出て来ないので、8はラグナしか出てきません。子倅も見たかったんだけどな。
それから、ライトニングさんのように対になるカオスがいないから、1のガーランドと対戦している場合があります。この場合は委員長の対戦が見られません。
同じように対戦相手のいない、11のプリッシュはなぜか暗闇の雲と対戦しています。だから、たまねぎの戦闘は見られません。なんでプリッシュの相手が、よりにもよって暗闇の雲なのかな?
コスモス対カオスという形なら、参戦が両人ともカオスになっている6のケフカと対戦させるという方法もあるんではないか。←わたしが抜かしていなければ、6組の対戦動画は出てないと思う。
……そんなにたまねぎ嫌い?

――で、下の方にある「MADプレイ動画コンテスト」と「イラストコンテスト」の見本ですが……。
出ていたのは知っていたんですが、あまりにもアレな出来に「本当は公式を騙って誰かがネタで出したんじゃないのか」と疑っていました。本当に公式だったんですね(呆)。
しかもイラストコンテストの見本は、実際に置いてあったものと一部違うみたい(呆)。
あ、地雷臭がぷんぷんするので女子会は見ていません。きっと正解だと思います。


共通テーマ:ゲーム

面白いけど…… [DISSIDIA 012]

公式にやっとバッツ(というか5)の3rd画像来ました!
一緒にギルガッメッシュ対バッツの戦闘動画も。
バッツのアシストがジタンだったんだけど、すごく連携が良い感じに見えました。先入観のせいかな? ←何となく、あの二人なので。
でもって、ギルガメッシュはともかくアホで面白かったです。
操作キャラがギルなので、最後にはバッツが負けるんですが、悲しいことにEXエクスカリ『パ』ーでとどめをさされていました。
「ぷっす」って……。
本当に、面白かった。面白かったんだけど……。

FF5が、更にアホだと思われそうで怖い。


共通テーマ:ゲーム

会わせてくれ、愛しのダガーに! [DISSIDIA 012]

……というワケで、ニコ生でジタンとクジャのFF9コンビ4thコスが発表されました。
題名にあるように、ジタンは思い切りFF9ネタバレなフード姿。
そして、4th衣装なんてラストのボロくらいしか無いと思われていたクジャですが。

FF9アートディレクター描きおろし新衣装!

トレノでオークションやってた時のイメージですって。
しかも、何気にクジャがカオス軍初(※クラウド除く)の4thコスだったり。あらビックリ。
ジタンもクジャも、野村さんじゃなくてFF9のアートディレクター皆葉さん直々描きおろしなので、FF9ファンとしては素直に嬉しいと喜びたい。

ところで、ニコ生ゲストはグリリバさんと石川さんだったんですが、グリリバさんが色々ちょっと可哀想でした。
あんなに前作やり込んでいたのに、オートモードのスコールに瞬殺されたり、フリオには4thコス無かったり。
つうか、スコール対フリオという時点で……。
で、どうでもいいんですが、あんなにコメントに対応しない生放送は初めてでした。
アレって録画じゃないの?

さて。
今、新宿駅西口がディシディアの広告に占拠されています。
前作の時の、渋谷ポーション広告みたいな感じ。
あと、スクエニの入り口もディシディアになっていましたね。
そんな所を毎日通っていますが、恥ずかしくて写真撮れないです(笑)。

デュオデシムをプレイする方は、明日から楽しんで下さいね!
じゃあ!


共通テーマ:ゲーム

スコール4thコスDL&SFCテーマ [DISSIDIA 012]

こっちの日記には書かなかったのですが、012発売直前の2/28にPSPが壊れました
初期化しても何してもUMDを読み込まないので、SONYサポセンの兄ちゃんに従い、東金まで修理に出しました。
修理完了まで3週間ほどと言われていたのですが、昨日戻ってきました。
もちろん初期化されているので、初期設定のあとに、テーマと壁紙設定です。
以前は、ディシディア公式FF1蒼のアイコンにスコバツの壁紙でした。
今回も同じように設定しようかと思ったのですが、012公式に「FCテーマ」「SFCテーマ」があったので、迷うことなく「SFCテーマ」をDLしてセット
いやあもう、456ドットアイコンは可愛いですな、でへでへ。

併せて、Vジャンプについてきたコードからスコールの4thコスをDL、ゲーム本編は買ってないのだが、このダウンロードコードは期限付きなので、忘れないうちに落としておかないとね。
おまけで、012発売記念の委員長4thコスもダウンロードしておきました。
……と言っても、もうちょいは様子見なので、まだソフトを買うとは決まってないんですけどね。


共通テーマ:ゲーム

特設売り場 [DISSIDIA 012]

ddff
デュオデシム発売に際し、新宿西口ヨドバシカメラ・ゲーム館では、店舗正面に大きくディスプレイして目立っていました。

……うん。
目立っているのは、ライトニングさんだねぇ。
あとはユウナと、ラグナもまあまあ目立っているかな。
前にあるパネルを見ると、ティファもそこそこ。

……。
あの……。
ヴァンとカインは?


プリッシュとギルガメッシュは隠しキャラだから仕方ないとして、なんですかこの扱い。
公式だってワケじゃないけど。
でもそもそもの公式のパケ位置の問題でもあるから。
……同じ主人公なのに、酷いよ。


共通テーマ:ゲーム

FF9関連DL、3/31に開始! [DISSIDIA 012]

……だって。
先日発表された「ジタン&クジャ 4thコス」+「この刃にかけて、ハンターチャンス、ローズ・オブ・メイの三曲セットDLC」が3/31から各300円で配信するそうです。情報ソースはファミ通
全部購入して900円。
「この刃にかけて」とか「ローズ・オブ・メイ」とか、美味しいところを狙ってきているよなあ。
FF9好きにはたまらないね。

とかまあ、書いてるわたしは未だに012[duodecim]購入してないんだけどね。
どうも皆様からの感想や情報では、「購入しなくて正解」みたいだし……。
589や85追加ネタ的に、新品価格を出すほどのモノではないとか。期待の8親子少ないとか諸々。
あ、い、いや。
今ほら、関東は節電節電で、ゲームやっていられないしね。

そういえば、節電中なので、なかなかネットにあがってきていません。
PCも立ち上げていない。
現在アナログで、原稿用紙に向かっています。
こんなに手で文字を書くの、すごい久しぶり。←携帯で打つよりも全然早い。
意外にサクサク書けるのはいいが、設定の確認が出来なくてちょい困ったり、漢字を覚えてなかったり。
近いうちに更新しますね。


共通テーマ:ゲーム

バッツ4thコス [DISSIDIA 012]

これはねぇよ!

13日の金曜日に相応しい情報です。
あのポリゴンで『踊り子』来ました!
バッツ推しの女性スタッフ拘りのフォームだそうです。
うわあああ……(絶句)。
ネタとしては散々煽ったジョブだけど、実際にポリゴンを見ると……。
もう、はっきり言わせてもらうけど。

……勘弁してくれ。

3rdのすっぴんは「よし!」と思ったけど、これは無いわあ……。
真剣に見れば当然アホっぽいうえ短足に見えるし、ネタ衣装としてはふっ切れていない中途半端。
まあ、いつPSNが復活できるか分からないんだから、いっそ作り直してみてはどうだろうか。
善皇帝と並べて、冷静に比較検討して欲しい。


▼笑動画にあがっていた!



共通テーマ:ゲーム

PSストア復活! [DISSIDIA 012]

やっとやっと、やっと復活したんですね、PSストア!
そんなワケで今日からバッツのあの4th(苦笑)と、期待大な「FF5BGMセット(バトル2、覇王エクスデス、暁の戦士)」配信始まっているようです。
しかし、いつまた落ちるか分からない、それがSONYクオリティ。
DLはお早めに。
↑つうか、あんだけ世間を騒がした問題起こしたくせに、「お礼とお詫びのパッケージ」がMedia Goから利用できないってどういうコト(怒)??

あと、DISSIDIA関連と言って良いか分からない情報をもらいましたが、公式に発表している物なのか分からないので、中途半端に濁しておきます。対戦じゃない新しいディシディアの答えってこれか?!
いつもスクエニは、予想の斜め上を行くから困る(笑)。
まあ逆に、自分の着地点が見えて良かったなとも思います。

共通テーマ:ゲーム
DISSIDIA 012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。