So-net無料ブログ作成
検索選択

当ブログについての注意事項

■当ブログは、基本的にディシディアFF589の同人系二次創作、及びアクションド下手管理人のプレイメモを載せています。
■管理人の苦労の結晶『プレイメモ』だけ見たい方は、カテゴリーの『プレイメモ』を選んで下さい。その他のページは読まない方が無難です。
■閲覧後に不快感を訴えられても、当方は一切の責任を負いません。というか、負えません。閲覧は自己責任でお願いします。
■当然ですが、株式会社スクウェア・エニックス、関係各社様とは一切関係ありません。

いよいよ明日! [THEATRHYTHM FINAL FANTAS]

『THEATRHYTHM FINAL FANTASY』発売ですね!
25周年ソフトなのに、同梱版が無いのが辛い!!!
しかし、今現状ゲームが出来る体調ではないので、逆に助かったかも。
予約していたら体調悪くても、ゲームしちゃいそうだもん。

つうワケで、復調したら本体ともども購入予定。
ちなみにDLCもFF5「光を求めて」FF7「星降る峡谷」はきっと買う絶対買うナナキパパ大好きだ!!!
FF9「独りじゃない」配信激希望!!!!

共通テーマ:ゲーム

ビビだ!! ファリスだ!!! [THEATRHYTHM FINAL FANTAS]

『THEATRHYTHM FINAL FANTASY』に、ビビとファリスの参戦が決定!!!
いやっほうううううう!!!
だがしかーーーっし!!!
え? これファリス?
PSムービーGBAの天野さん画のままなんで、ファリスが金髪のイケメンさんになっています。
どう見ても、FF6の王様です。
FF5キャラの場合、ドット絵が一番馴染んでいるんだから、天野さんそのままのキャラ絵はマズいって。
DdFFで、ドットバッツさんコスが出た時のみんなの喜びようを忘れたか。

これで、購入に向けて一歩進んだような気がしますが。
しかし、デュオデシムのような事態も考えられるので、ここで喜んだら尚早ですね。
ああでも、どんなサイズになってもビビの可愛さは変わらない。
ちゃんとシナリオあるのかしら?
ジタンとビビを会わせてあげたい。


共通テーマ:ゲーム

十三夜 [┣小ネタ(in FF)]

本日10/9は「十三夜」。
先月の「十五夜」の対になる日で、十五夜を見た後に十三夜をやらない事を「片月見」と言い、忌み嫌われています。
管理人の地域は残念なことに雨ですが、スコバツ夫婦は綺麗な月を見ている、ってことにしておいて下さい。

▼十三夜の月



共通テーマ:ゲーム

CLEAN SQUALL [┣小ネタ]

clean_squall「CLEAN SQUALL」という商品を購入しました。
ノンフロンのダストブロアーです。強力な風の力で埃を吹き飛ばす、PCとか精密機器の必需品。
普通に「サンワサプライとかエレコムの商品で」と探していた最中に発見したのが、この「CLEAN SQUALL」
何と言う商品名。
ぶっちゃけ、メーカーがどこだろうと、ちゃんと埃を吹きだしてくれればOK!
……と三本まとめ買い(笑)。

届いてから思ったこと⇒バッツさんにこういう物を持たせたら、面白がってブシュブシュといろんな所に吹きつけまくるんだろうなっと。
スコールに持たせた日には、何に使うか分かりませんけどね。……ふふ。

共通テーマ:ゲーム

祝☆スコール誕生日!/ここほれスコール編 [┣小ネタ(in FF)]

0時におめでとうと妻から祝ってもらい、更にレオン姿で年上気分も満喫、ご機嫌な誕生日を迎えたスコール・レオンハート(17)。
昨年バッツが寝落ちしたために出来なかったお祝いの数々、今年こそきちんと楽しめるのか。
一部で大人向けゲームと噂された「ここほれスコール」は、本当はどんなゲームか、ついについに公開だ!

▼FF9ここほれチョコボパロディ



共通テーマ:ゲーム

祝☆スコール誕生日! [┣小ネタ(in FF)]

今年もやってきました。
スコール、永遠の17歳ループの誕生日
相変わらずDFF内のスコバツさんは進歩していないので←
お祝いは「in FF」妻からだ!
昨年の予定では、スコールの為の癒し唄ピアノ弾き語りやスコールの為のバトルダンス(※剣の舞)や、スコールの為の風水マスターとかスコールのための魔獣使いマスター『ここ掘れスコール』とか。あ、あと花火もあったか(笑)。
さて、今年はどうなることか。
まずは、0時ジャストの「おめでとう」から。

▼0時ジャスト!



共通テーマ:ゲーム

2011 バッツの日 Part2 [┣小ネタ(in FF)]

0時ジャストにおめでとうと言ったの続きです。
「欲しいのはモノじゃない」と言われた旦那様の答えやいかに。

▼プレゼントは相手を思いながら悩んで選ぶもの



共通テーマ:ゲーム

2011 バッツの日 [┣小ネタ(in FF)]

2011年バッツの日おめでとー!
取り急ぎの「おめでとう」だけなんで、また改めて埋めるよ!
そうだ!
旦那様からのおめでとうの言葉くらいは取ってきますか。

▼0時になったら……



共通テーマ:ゲーム

拍手更新 [┣サイト情報]

拍手お礼追加しました。
夏の暑苦しい話を書いていたのに、雨の日が続いていてイマイチ天気に合わない(T▽T)
しかし、そこは夏ピーカンの暑っ苦しい太陽を想像補完していただけると幸いでーす。
「in FF」夫婦ネタ⇒たまにはスコールをいじめてやろうと思ったんだけど……(笑)。


共通テーマ:ゲーム

「SMAP×SMAP」心理テスト [┣小ネタ]

SMAP×SMAP」ビストロSMAPを観ていたら、「安藤美姫×SMAP心理テスト!」コーナーでナンと!

「勝利のお守りの中身は何?」

答え4種類の中に「A.鳥の羽根」という選択肢が!!!
もちろん当然必須で「鳥の羽根」を選びました。
精神力の心理テストだそうで、「鳥の羽根」=90%は4種類の中で最高!
全部は覚えていないんですけど、「リラックスして本番に臨む」「トラブルも逆に楽しむタフさを備えている」「最終的には大きな勝利を手に入れる」なんだって。

やっぱり「勝利のお守りの中身」は「鳥の羽根」ですよね!


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。